●見学について


clip展示解説について 展示解説をご希望の場合は事前にお問い合せの上、日程を調整してください。

clip展示資料の撮影について 個人や教育利用のための展示資料の写真撮影は可能ですが、二次利用(印刷物や商業利用)に関しては当館の許可が必要です。
撮影に際しては、フラッシュ及び三脚の使用は禁止です。

clip来観者へのお願い すべての来観者が快適にご観覧いただけるよう、また、展示標本や資料の保存環境を保つため、以下のことをお守りください。

館内および風樹館敷地内は禁煙です。

館内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

館内での飲食はご遠慮ください(特別支援学校等の見学で水分補給等が必要な場合は可)。

館内は土足厳禁です。用意されているスリッパに履き替えてください(但し、車椅子及び補装具を着用されている方は、そのままで入館できます)。

鉛筆以外の筆記具の使用はご遠慮ください。

ペットを連れての入館はご遠慮ください(補助犬は可)。

学校ビオトープ見本園での動植物の採集は禁止します。

ガラスケース等によるお子様の怪我には十分お気をつけ下さい。

copyright © 1999-2019 university online museum, university of the ryukyus. all rights reserved.